_/_/_/_/ I N D E X _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 
 ・イベント情報……………                1月、2月のイベント情報 
 ・特集………………………………… 冬期周遊バスI-PASS,洞爺、ニセコ、倶知安間アクセスバスのについて 
 ・編集後記…………………………… 2019年を迎えます♪

■ 1月、2月イベント情報 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥……… 
 イルミネーションが大好評です。グーグルレビューには好意的な意見がとても多く嬉しく思います。
 「気軽に楽しめました♪」、「電球がびっしりで綺麗でした☆」「毎年少しづつ変化があって楽しめる、しかも無料!」
 などなど本当に嬉しく思います。皆様の癒しのスポットになれば幸いです。
  引き続きピカピカと艶やかにと点灯しております♪ 
 
 ・イルミネーションストリート
 日時:通年点灯
 ちょうちんストリートを中心に約1万2000球のイルミネーションが点灯。
 連絡先:洞爺湖温泉観光協会 電話:0142-75-2446 
 
 ・イルミネーショントンネル
 日時:11月1日から3月3日まで
  洞爺湖温泉街の中心にあるにぎわい広場に約40万球の電飾が煌びやかに輝きます。
 連絡先:洞爺湖温泉観光協会 電話:0142-75-2446 
 
    2019洞爺湖温泉冬まつり
  
 2月3日(日)2月12日(火)まで開催される洞爺湖温泉冬まつり
  2月9日(土)は本まつりです。
  洞爺湖温泉冬まつりでは、各団体がブースを出し屋台には地元のおいしさが詰まったお店が立ち並び賑わいを見せています。
 協会はホタテ焼きを担当、販売、大きくって身が厚く甘味があり是非ご賞味頂きたい一品でございます。
 中には6枚以上食べる強者も現れたり(笑)
  また、参加型イベントも行われかき氷早食いや人間ばんば大会など優勝者には豪華景品が当たります!
  そして!なんと!!みなさん!!優勝者はホテルのペア宿泊券ですよ!!この機会に絶対に参加してもらいたいと思っています。
  期間中は冬花火が毎夜上がります。冬花火は桟橋から打ち上げており間近で迫力のある煌びやかな花火を見ることが出来きます。
 寒い夜空にに舞い上がる花火は最高です。
  THE 北海道を楽しめるお祭りです。是非皆様に足を運んでもらえたらと思っております。ご質問等ございましたらご連絡下さいませ。
  連絡先:洞爺湖温泉観光協会                                                                             
  TEL:(0142)75-2446
 
  ■ 特 集 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥…
  ・洞爺、ニセコ、倶知安アクセスバスについて
  運転期間: 2018年12月22日から2019年1月15日まで一日3本、洞爺、ニセコ、倶知安を結びます。サイロ展望台や洞爺湖温泉街、
 洞爺駅前にも停車します。
 
 通常であれば洞爺湖からニセコ方面に行くには、バスを2回乗り継ぐ、もしくは電車を2回乗り継ぐ事になりますが、待ち時間を含めると
 3時間近くかかり、非常に不便でしたが、アクセスバスを利用すると約半分の時間で洞爺湖まで来ることが出来、更にまたバスに乗って
 ニセコ方面戻る事が可能になりました。日帰りも可能ですので是非利用して頂きたいバスでございます。
 連絡先:道南バス倶知安営業所
 TEL:(0136)22-1558(8:00~18:00)
 
 ・冬期周遊バス I-Pass について
  今月から販売が始まりましたI-PASSですが非常に売り上げは順調です。販売前からの問い合わせも多く、窓口にはフライングして
 買いに来る人も多く(笑)認知度も年々上がってきています。
  一日あれば洞爺湖を満喫できるバスチケットです。
  本年度からはWe Chat Pay での支払いが窓口でも可能になりました。ユーザーの選択肢が増えより便利になったかと思います。
 ターミナル内の一部自動販売機でもWe Chat Payが利用可能でございます。
  もっともっと利便性が高まり外国人の方々にとって便利になるといいですね!
  今年で3年目の発売なりました。12月1日から2月28日期間中、特定区間内バス乗り降り自由。
 昭和新山、サイロ展望台、を2日間周遊行き来出来るフリーパスチケットです。当協会、または道南バスの車内での購入可能でございます。
  価格は大人:1,100円:子供600円(2日間乗り放題)冬でも洞爺湖を楽しむ事の出来るフリーパスになってます。
  
■ 編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥……… 
 12月も残すところ2週間余りになりました。早いですね。あっという間に2018年も終わります。
 今年は色々な災害に日本全国がで起こりました。7月の豪雨を始め、殺人的猛暑や、数々の台風、大阪での地震、北海道胆振東部地震、
 など、本当に災害、被害が多い年でした。 
 災害によって犠牲になった皆様には心よりご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
 被災地の皆様が安全、健やかに過ごせますよう一日でも早い復興をお祈りしております。
  そして2019年には平成が幕を閉じることとなります。次の年号もとても気になりますね。どんな年になるのでしょうか?
 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げると共に、どうぞ来年度も洞爺湖温泉観光協会を宜しくお願い申し上げます。
  また、忘年会シーズンです。とても忙しい時期かと思いますがご自愛くださいませ。
 2019年も様々なイベントを企画しております!2月にはコンテンツも増やしHPも大幅にリニューアル予定でございます。
 新しい洞爺湖温泉観光協会のHPに乞うご期待下さい!!
  
 最後までお読み頂きありがとうございます
TOP